3/12 映画『ベトナムの風に吹かれて』を協力上映します。

【上映会へ協力します!】

 

この作品は、ベトナムで日本語教師として働く日本人女性・小松みゆき氏が認知症の母との暮らしをつづった「越後のBaちゃんベトナムへ行く」を、フィクションを交えながら松坂慶子主演で映画化した人間ドラマです。日本で離婚した後に憧れの地ベトナムへ移住し、日本語教師として働いているみさおは、認知症が進行しはじめた母を義兄が施設に預けようとしていることを知り、母をベトナムに連れて来ることを決意します。母は慣れない土地での生活に戸惑いながらも、ベトナムの人々の温かさに触れるうちに少しずつ笑顔を取り戻していきます。そんなある日、母が思わぬケガを負ったことをきっかけに、みさおは介護の現実に直面することに・・・。母役に「Shall We ダンス?」の草村礼子さん。「ヒポクラテスたち」の大森一樹が監督を務めました。

 

今回の上映会は、上尾de映画の時間として開催するのではなく、上尾市国際交流協会様の「あげおワールドフェアー・ミニ」の一部として行います。上映にあたり、作品の提案や手配、上映、交流会などのスタッフとしてお手伝いさせていただきます。あくまでもオーナーは上尾市国際交流協会様ということになります。ということで、ポイントカード上映会の対象となりませんので、あらかじめご了承ください。

 

[作 品] ベトナムの風に吹かれて (日本/2015年/114分)

※公式ホームページ:http://vietnamnokaze.com/

 

[と き] 平成29年3月12日(日) 12:20ごろ~14:20ごろ 1回上映  

 

[ところ] 上尾市コミュニティセンターホール(上尾市柏座4-2-3) 

 

[料 金] なんと 無料! ※直接会場へお越しください。

 

[主 催] 上尾市国際交流協会(通称:AGA)

※フェイスブックページ https://www.facebook.com/ageoglobal

 

 

★今日はこんな映画いかがですか?

◆facebook ファンページへ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ